令和4年7月吉日、熊本市西区中島校区にある子ども食堂まんまるさんよりお便りを頂きました。

 

有限会社 マルイシ青果 御中

 

去る7月16日(土)、おかげさまで今月も中島校区こども食堂『まんまる』を無事に終える事が出来ました。今回も御社からは美味しいお野菜のご寄付を賜りまして、心より感謝申し上げます。中でもパプリカなど、高価で貴重なものを沢山頂き恐縮でございます。本当にありがとうございます。

(中略)

今後も、寄せて頂くまごころに感謝を忘れず、地域の子供たちへとつないでいけるようスタッフ一同、精一杯頑張って参る所存です。今後ともご理解とご協力を、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

末筆となりましたが、御社のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

熊本西区中島校区こども食堂まんまる

会長  古川 智子

サポート会員 一同

 

子ども食堂まんまるさんは地元の食材を使っておおよそ月に一度お子様やお年寄り向けにお弁当を手作りしお届けする地域に根差した活動をされています。

作られたお弁当は手作りでお子様にはお菓子も一緒に手渡しでお届けしています。

作られているお弁当はとても色鮮やかで美味しそうです!

お弁当だけでなく食堂の中でも振舞われています。

子どもからお年寄りまで多くの方に親しまれ、賑やかな様子が伝わってきます。

 

地域に根差し地元の子供たちを協力して活動しているこども食堂『まんまる』さん。

この度はお便りとたくさんの素敵なお写真をありがとうございました!

皆様の元気ある活動を応援していけるようマルイシ青果スタッフ一同頑張っていきます!